「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

インフルエンザとは?インフルエンザと風邪って何が違うの?

みなさんはインフルエンザの予防接種を受けましたか?おそらく多くの人は少なくても一度はインフルエンザにかかった経験があると思います。 今シーズンは昨年の11

続きを見る

条件を満たせば自由に著作物を利用してもいいってホント?著作権の侵害とは?

著作権というのは私たちの日常生活においても決して関係のない権利ではない。しかし、なかなか詳しくはわからないという人が大半であろう。 著作権そのものを知

続きを見る

ふるさと納税のメリットと納税の流れ

"ふるさと納税"という言葉をご存知ですか? 情報番組などで取り上げられていたのを見て知っている人や聞いたことだけならあるという人など様々だろう。 詳

続きを見る

著作権ってどんな権利でしょうか?著作物、著作者人格権、財産権の意味は?

著作権という言葉を説明できますか? 聞いたことはあるけれどなかなか説明できる人は多くはないと思います。 そこで今回、あまり詳しくはわからないといった方の

続きを見る

ダイエット!冬と夏、どっちが成功しやすいのか?

ダイエットって夏と冬どちらがいいの!? みなさんは夏と冬どちらがダイエットに適している季節と言えると思いますか? 私もそうでしたがおそらく多くの人は"夏

続きを見る



「大腸がん」腸を取らない治療を調べてみた

大腸がんという病気をご存じだろうか? 聞いたことのある人は多いと思いますが、大腸がん=死んでしまうと思われがちです。 しかし、早期発見であれば助かる

続きを見る

「100%ジュース」に騙されるな!「濃縮還元」と「ストレート」を確認してる?

還元濃縮とストレートの違い みなさん100%ジュースには還元濃縮とストレートの2パターンあることはご存知ですか?あまりパッケージなどで還元濃縮タイプかスト

続きを見る

紫外線は浴びない方が良いのか浴びた方が良いのか?どっちが本当?!

紫外線は浴びた方がいいのか?浴びない方がいいのか? まず最初にお聞きしますが紫外線を浴びた方がいいと思いますか?思いませんか? このような質問をするとお

続きを見る

指先を使うとボケないって本当!どんな方法や運動があるの?

本当にボケ防止と指先って関係あるのだろうか? たくさんの人がよく“手は外部の脳である”とか“指先を使うことはボケ防止になる“といっているのを耳にします。

続きを見る

「寝酒を飲んでから寝るからぐっすり快眠」って人。本当かいな?

アルコールの力で本当に眠りにつけるのだろうか? 布団に入ったもののなかなか寝られない、もしくは明日仕事などで朝が早いからといった理由で早く寝るためにお

続きを見る

ギャンブル依存症ってどのような病気なのか?私のギャンブル依存症体験談

みなさんはギャンブル依存症という病気をご存知でしょうか?聞いたことはあるけれどよくわからないとおっしゃる方もいることでしょう。 そこで今回"ギャンブル依存

続きを見る

ギャンブル依存症の治療法とは?家族がしてはいけない事とは?

この記事を読んでいる人の中にはご自身やご家族でギャンブル依存症で苦しんでいる方もいらっしゃると思います。 そこで今回は少しでも私の体験談を通して参考にして

続きを見る

一人暮らしをする方必見!お部屋探しのポイントを紹介

部屋選びって難しいですよね・・・ 社会人や大学入学を機に

本好きが気になる出版業界コミック

出版社の編集が主人公のドラマ「重版出来!」が話題になりましたね

脳に良い食べ物と悪い食べ物

親として子供の将来を考えていろんなことをします。 健康な体にする

今、トレンドの平成世代のグルメマンガとは?】

昔から料理・グルメのコミックは人気があります。 マンガをあま

夏の夜長に最適?ほっこり系ホラー漫画

夏といえばホラー。貞子VS伽耶子が話題になっていますが、あまりにも

→もっと見る

PAGE TOP ↑